【モバイル版なら→ケータイ篤姫☆きらり旅
『篤姫検定』に続き『脳内篤姫』も公開!NHK大河ドラマのヒロイン『篤姫』の情報を中心に、宮崎あおいさんら大河ドラマ『篤姫』のキャスト・出演者情報やロケ地・ゆかりの地も紹介していくかな?
あると便利⇒ 篤姫出演者 篤姫年表
話題・人気⇒ 篤姫検定 天商標院 さと姫 脳内篤姫
楽ちん検索⇒  篤姫 宮崎あおい ロケ 大奥
                        和宮 堀北真希 小松帯刀

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予定通りですが、その時歴史が動いたで天璋院篤姫を再放送します。
ずばりポイントは天璋院篤姫をふたりっ子岩崎ひろみさんが演じているところ。
ふたりっ子と言えばマナカナが「だんだん」のヒロインになって騒がれているけど、岩崎ひろみさんの眼の演技がよかった。

平成20年1月16日(水)
22:00~22:43
その時歴史が動いた
「大奥 華にも意地あり~江戸城無血開城・天璋院篤姫~」



前回見逃した人は必見です。

なお、1月9日はこれまた大奥のアンコールで天英院と月光院のバトルを放送予定。
この放送では天英院を称えていますが、浅野妙子脚本で御なじみの映画版『大奥』では月光院(井川遥どん)のがいい感じ。(まあ映画は定番の江島生島事件がメインお話でしたが)
(マナカナは愛知県では「遊びに行こっ!」という旅行番組をやっていて、ふたりの漫談はちりとてちんよりおもしろかったりする・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
純情きらり☆きらり旅/(ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。