【モバイル版なら→ケータイ篤姫☆きらり旅
『篤姫検定』に続き『脳内篤姫』も公開!NHK大河ドラマのヒロイン『篤姫』の情報を中心に、宮崎あおいさんら大河ドラマ『篤姫』のキャスト・出演者情報やロケ地・ゆかりの地も紹介していくかな?
あると便利⇒ 篤姫出演者 篤姫年表
話題・人気⇒ 篤姫検定 天商標院 さと姫 脳内篤姫
楽ちん検索⇒  篤姫 宮崎あおい ロケ 大奥
                        和宮 堀北真希 小松帯刀

『風林火山』の山本勘助役 内野聖陽さんと『篤姫』の宮崎あおいさんによる大河ドラマの引継ぎ会見が行われました。
例によってメディアリテラシーのため、各紙の記事をリンクしておきます。

写真が載っていた記事は【画像あり】と表記しておきました。
(やっぱり黄色い着物でしたね。)

宮崎あおい、リンゴ酢で1年乗り切る!(2007年09月11日:スポーツ報知)

【画像あり】大河主役がご対面!宮崎あおい、内野のアドバイスに「…」(2007年09月12日:SANSPO.COM)

【画像あり】大河新旧主演の内野、あおいがそろい踏み(2007年09月11日:日刊スポーツ)

【画像あり】内野勘助と宮崎篤姫がエール交換(2007年09月12日:スポーツニッポン)

内野勘助と宮崎篤姫:エール交換(2007年09月12日:MSN毎日インタラクティブ)

NHK大河 主役2人が“共演”2007年09月12日:東京中日スポーツ)

【画像あり】内野勘助とあおい篤姫、大河新旧主役(2007年09月11日:日刊スポーツ)

ここで、各紙のタイトルを観察すると、「宮崎篤姫」と「あおい篤姫」の2つに分かれますが、どっちのがいいのかな?

「宮崎篤姫」派・・・スポーツニッポン、 MSN毎日インタラクティブ
「あおい篤姫」派・・・日刊スポーツ

「あおい篤姫」では「名+名」になっていて、直前の「内野勘助」と合わないので、今回は「宮崎篤姫」に軍配を上げます・・・でも、どっちもイマイチな気がしているのは私だけ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
純情きらり☆きらり旅/(ポータルサイト広告欄)
