【モバイル版なら→ケータイ篤姫☆きらり旅
『篤姫検定』に続き『脳内篤姫』も公開!NHK大河ドラマのヒロイン『篤姫』の情報を中心に、宮崎あおいさんら大河ドラマ『篤姫』のキャスト・出演者情報やロケ地・ゆかりの地も紹介していくかな?
あると便利⇒ 篤姫出演者 篤姫年表
話題・人気⇒ 篤姫検定 天商標院 さと姫 脳内篤姫
楽ちん検索⇒  篤姫 宮崎あおい ロケ 大奥
                        和宮 堀北真希 小松帯刀

~すべての『篤姫』出演者に捧げます~


『篤姫』の○○役に適役か?そんなことを話題の脳内メーカーで検討してみる御世話な企画です。怒らず比べて見て下さい。

篤姫の脳内  宮あおいの脳内
篤姫     宮崎あおい

★篤姫は一橋派と南紀派に挟まれてお疲れ気味ですが、新婚宮崎あおいさんは・・・ノーコメントで。


和宮の脳内  堀北真希の脳内
和宮     堀北真希

★★★なんと、ほとんど一致。『篤姫』出演者で一番の適役は堀北真希さんのようです、パチパチパチ。


島津忠剛の脳内  長塚京三の脳内
島津忠剛     長塚京三

★島津忠剛は篤姫養子のことや砲台建設のことで本当にお悩みでしたが、長塚京三さんはその気配ないですね。


お幸の脳内  樋口可南子の脳内
お幸     樋口可南子

★篤姫の母お幸には愛が溢れていましたが・・・(なんか本当に苦情が来そうなので発言を控えます)


島津忠敬の脳内  岡田義徳の脳内
島津忠敬     岡田義徳

★★あまり何も考えていないところはそっくりです。


菊本の脳内  佐々木すみ江の脳内
菊本     佐々木すみ江

★菊本に悪の内面があったなんて意外です。


島津斉彬の脳内  高橋英樹の脳内
島津斉彬     高橋英樹

★高橋英樹さんが秘密だらけで比較出来ません。


島津久光の脳内  山口祐一郎の脳内
島津久光     山口祐一郎

★どちらも一筋縄ではいかなそうな感じです。


小松帯刀の脳内  瑛太の脳内
小松帯刀     瑛太

★ここまでぜんぜん違う人も逆に新鮮。


西郷隆盛の脳内  小澤征悦の脳内
西郷隆盛     小澤征悦

★すっきり加減はそっくり。でも上には上が。高橋英樹さんが南洲翁だったらほぼビンゴでした。


お由羅の脳内  涼風真世の脳内
お由羅     涼風真世

★涼風真世さんにはお由羅でなくて別の役を差し上げてください。


島津斉興の脳内  長門裕之の脳内
島津斉興     長門裕之

★長門裕之さんは鬼作のが合っていると思う。


調所広郷の脳内  平幹二朗の脳内
調所広郷     平幹二朗

★見た目は合っているけど、性格は正反対かも。


大久保利通の脳内  原田泰造の脳内
大久保利通      原田泰造

★バランスはいいのに肝心な中身は全部違うという面白いキャスチング。


大久保フクの脳内  真野響子の脳内
大久保フク     真野響子

★こういう結果はコメントしづらいのですが・・・


小松清猷の脳内  沢村一樹の脳内
小松清猷     沢村一樹

★ここまでぜんぜん違う人も逆に新鮮。


お近の脳内  ともさかりえの脳内
お近     ともさかりえ

★全部ひらがなのともさかりえさんがこんな人には思えません。


肝付兼善の脳内  榎木孝明の脳内
肝付兼善     榎木孝明

★★なんか雰囲気があってます。


有馬新七の脳内  的場浩司の脳内
有馬新七     的場浩司

★ちょっと、的場浩司さんには悩みってものがないの?薩摩の悩める藩士有馬新七をどう演じるか・・・


近衛忠煕の脳内  春風亭小朝の脳内
近衛忠煕     春風亭小朝

★徳川時代、公家は金策が大変でした。春風亭小朝さんは金が内面から外面に出ている進化系です。


有村次左衛門の脳内  遠藤雄弥の脳内
有村次左衛門     遠藤雄弥

★雰囲気は合ってますが、この差は何でしょう。若さですかね。


※本画像はすべて脳内メーカーさんによるものです。楽しい診断ありがとうございました。
※この診断結果はあくまで架空のものです。

純情きらり☆きらり旅/(ポータルサイト広告欄)
